西条・今治・四国中央で喫煙できる個室居酒屋5選!人気店から穴場まで
西条・今治・四国中央は温かな気候とキレイな自然が人気で、観光に訪れる方が増えているエリアです。飲食店も増えていますが、そんな中で貴重なのが「喫煙可能」「個室あり」の居酒屋です。今後近くに立ち寄る予定がある方は、本記事で紹介するお店をチェックしてみてください。
健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
多彩な海鮮料理が充実!瀬戸内海の魚介が楽しめるお店
西条・今治・四国中央エリアで新鮮魚介を味わうなら、今治にある「たけざき」はいかが?瀬戸内海で採れる旬の魚介を使った刺し身や焼き物、揚げ物などの料理を提供しているお店です。特に人気のメニューは刺し身の盛り合わせ。脂の乗った新鮮な魚介を何種類か盛り合わせた一品で、価格もリーズナブルです。
店内で喫煙OK!水槽が設置されている座席もあり
店内はモノトーンを基調とした、落ち着いた雰囲気が特徴。椅子やテーブルなどのインテリアにも統一感が出ています。座席はカウンター席とテーブル席から人数に合わせて選択可能。座席によっては、水槽越しに魚が及ぶ姿を楽しめます。また、数人で利用できる個室も完備。店内は全席喫煙できるため、タバコも気兼ねなく吸えます。
口コミ
飲むのが好きな女子の集まりに。魚好きさんには、もってこいなお店です。
基本は和食のお店ですが居酒屋メニューもあり色々な料理が楽しめるお店です。若い大将と美人の店員さん2人が気持ち良く接客してくれます。
店舗情報
たけざき
たけざき予算
4000円
住所
愛媛県今治市松本町 2-3-2
営業時間
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「たけざき」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
塗り壁の落ち着いた空間で我が家のようにくつろげる居酒屋
西条市にある「酒菜処 ひろん家」は、大人の隠れ家のような落ち着いた佇まいが特徴的なお店。店内は温もりが感じられる塗り壁で、自宅のようにゆったり過ごせる空間が広がっています。座席はカウンター席やテーブル席、座敷などのほか、夫婦やカップルで使える個室も完備しています。座席で喫煙OKなので、席を立たずに一服できます。
サラダからご飯物まで充実!定番のエビマヨも大人気
コースがない一方で、多種多様な一品料理を楽しめるのが魅力。枝豆や冷奴などの定番おつまみはもちろん、ミノの唐揚げやハラミ焼肉などの揚げ物・鉄板物、シメのご飯物まで揃っています。一番人気のメニューはプリプリエビマヨネーズ。海老天にお店独自のソースを絡めた一皿で、弾力ある海老の食感を堪能できます。
口コミ
#食欲の秋キャンペーン
入った後に満員になりました。宿の方に予約して貰って良かった(≧∇≦)
店舗情報
酒菜処 ひろん家
しゅさいどころ ひろんち予算
4000円
住所
愛媛県西条市神拝乙 カネヨシビル1階133-1
営業時間
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「酒菜処 ひろん家」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
今治駅から徒歩5分!家庭的な料理をお手頃価格で楽しめるお店
素朴な料理を食べたくなったときには、今治市中心部にある「まど居」がおすすめ。枝豆などのおつまみや魚の干物、おにぎりをはじめ、家庭的な料理を堪能できます。カウンターにも手作り料理が並んでおり、さまざまな味を楽しむことが可能。どの料理も価格がリーズナブルで、お財布に優しいのも魅力です。
カウンター席や個室を完備!そのまま座席で一服もOK
店内は家庭的でアットホームな雰囲気で、カウンター席やテーブル席を完備。カウンター席は一人から利用できるため、ふらっと立ち寄って飲みたいときに便利です。また、グループで利用できる個室もあるので、宴会や食事会などにも向いています。座席ではタバコも吸えるため、喫煙者にとっても嬉しいお店です。
口コミ
ゆっくりと出来るお店です。種類豊富な料理と美味しい日本酒が楽しめます。
舌の肥えた常連さんやグループでの会食で人気があって、予約をしないとなかなか入れないお店な
店舗情報
まど居
まどい予算
3000円
住所
愛媛県今治市室屋町 1-2-12
営業時間
[月~水・金・祝前] ディナー:18:00〜23:00 LO22:30, [土・日・祝] ディナー:18:00〜22:00 LO21:30
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「まど居」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
一人飲みから宴会まで対応!掘りごたつ個室も完備した居酒屋
今治の「頼登」は、木の温もりが感じられる心地よい空間が魅力のお店。店主やスタッフとの会話を楽しめるカウンター席や、宴会に便利なテーブル席を利用できます。また、周りを気にせずに過ごせる掘りごたつ席の個室も完備しています。店内は全席喫煙OK。いつでも好きなときにタバコを吸えます。
旬の地魚や肉料理が勢ぞろい。今治名物の鉄板焼鳥も外せない一品
料理のバリエーションも充実しています。地元や近海で水揚げされた魚の刺し身や煮付け、塩焼きなどを味わうことが可能。肉料理も人気で、唐揚げや手羽先などの焼き物・揚げ物を堪能できます。また、今治名物の焼き鳥もおすすめ。鉄板でじっくりと揚げ焼きにするため、普通の焼き鳥とは違ったカリカリ・ジューシーな食感を楽しめます。
口コミ
一つ一つが丁寧な仕事がされているためお酒に非常に合います
魚旨い!写メにありませんが レバーうまかったっす。
店舗情報
頼登
よりと予算
3000円
住所
愛媛県今治市末広町 2-2-3
営業時間
[月・火・木・金・土・日] 17:00〜24:00 LO23:30
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「頼登」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
地元名物・せんざんぎが人気!お一人様向けのコースも選べる
今治市街地にある「とんがらし」は、フグの刺し身やタイカレー風味のキッシュをはじめ、多彩な料理を楽しめるお店。今治名物のせんざんきも人気で、お店を訪れたら一度は味わいたい一品です。また、数品の料理を楽しめるお得なコースも提供。価格がリーズナブルなので、予算を抑えて宴会を楽しみたいときに便利です。
2人で使える個室あり!分煙なので子連れでも使いやすい
座席は一人で利用できるカウンター席のほか、グループに便利なテーブル席も完備。気取らない雰囲気の中で、料理やお酒が弾みます。2階には2人用の和風個室があるため、カップル・夫婦でのデートにも便利です。店内は分煙のため、喫煙者も非喫煙者も快適に過ごせるのが嬉しいところ。家族や子連れでの利用にもおすすめです。
口コミ
宇宙一のセンザンギは絶品✨ とても居心地の良いお店です。 このご夫婦に会いたくて今治に来たら必ず寄るお店です。
ミュージシャンで寿司職人で料理人の大将と明るくチャーミングな奥様が切り盛りしているダイニングバー 料理が美味しいのはもちろん、お酒も多種多様(^-^)
店舗情報
とんがらし 松本店
とんがらし まつもとてん予算
3000円
住所
愛媛県今治市松本町 1-2-8
営業時間
[月~金・土] 17:00〜23:00 LO22:30
喫煙情報
- 分煙, 外喫煙
「とんがらし 松本店」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。