盛岡・八幡平・雫石で喫煙できる個室居酒屋5選!人気店から穴場まで
盛岡・八幡平・雫石エリアは、四季の変化を楽しめる自然環境が人気のエリアで、観光名所も点在しています。そこで知りたいのが、おすすめの居酒屋情報ではないでしょうか。今回は個室完備・喫煙OKの居酒屋にフォーカスして、特徴や魅力などに触れていきます。
健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
しっかり食べて飲みたいならココ!盛岡の夜を支える居酒屋
「映画館通り」バス停から1分ほどの距離にある、ビルの地下に店を構える「喰い処 かかし屋」。 魚介料理と日本酒を中心に提供している和風居酒屋です。 木の温もりを感じるカウンターとテーブル席、足を伸ばして寛げるお座敷の個室など店内は全て喫煙OKとなっており、仲間内での利用にも会社の宴席にもオススメです。
目から旨さが飛び込んでくる豪快な盛り付けに驚嘆!
かかし屋の代名詞ともいえる10種以上の魚介が溢れんばかりに盛り付けられた『刺身盛り合わせ』とトロットロの『絶品牛すじ煮込み』は自慢の一品! ほとんどの客が頼むという、必食メニューです。 他にも『金華さば塩焼』や『あん肝ポン酢』などの魚介料理は身の厚さや盛り付けの大胆さに定評あり。 こだわりの季節の日本酒と一緒に楽しみたいメニューが満載です。
口コミ
予約必須 #カウンターと小上がり個室#スタッフさん親切
予約がなかなか取れないんだそうで人気店は全国どこでもそうなんですね。
店舗情報
喰い処 かかし屋
くいどころ かかしや予算
4000円
住所
岩手県盛岡市菜園 2-3 バンベールビルB1F
営業時間
[月~金・土] 17:30〜23:30 LO23:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「喰い処 かかし屋」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
悠久の時を感じる店内で、日常から切り離されたひと時を
「盛岡城跡公園」バス停から歩くこと7分にある「網玄」は、大きな看板が目印のレトロな雰囲気が素敵な居酒屋。 レトロモダンな店内は全席喫煙OK! 数百年前の南部曲り家の廃材を再利用したという店に一歩足を踏み入れれば、木目美しいテーブル席や掘りごたつの個室など寛ぎの空間が出迎えてくれます。
三陸産にこだわった旬菜旬魚が自慢の居酒屋
オススメはA5ランクの和牛のすき焼きのほか穴子の白焼きや朝採りほやといった旬の料理に、無制限飲み放題がついた『皇帝コース』。 他にも『くもこの昆布焼』や『めじ鮪』、岩手山麓で採った『山菜料理』など、地産地消の食材に京都出身の店主が関西のテイストを合わせた“網玄ならでは”の料理を楽しめます。 日本酒をはじめワインやどぶろくなど、幅広いジャンルのお酒が飲めるのも嬉しいですね♪
口コミ
個室もたくさんありゆっくりと地元の食材を食べることができます。
お店にいるときも結構お客さんを断っていたので、予約をオススメします。魚介・野菜がどれも美味しくて、また行きたいお店。
店舗情報
網玄
あみげん予算
4000円
5000円
住所
岩手県盛岡市菜園 1-2-17
営業時間
[月~金・土] 17:00〜24:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「網玄」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
口の中で美味さが弾ける!三陸産の鮮魚を心ゆくまで堪能
「鮨一八」は、「杜陵小学校入口」バス停で下車して徒歩3分の場所にある盛岡を代表する人気の鮨や。 白地に大きく書かれた「一八」の文字が鮮烈な印象を与えるお店です。 カウンター席とお座敷個室のある店内は全席喫煙がOKとなっており、和の風情に溢れた落ち着きのある時間を過ごすことができます。
気仙沼の名店からのれんを分けた、折り紙付きの鮨を味わう
マグロの扱いに一家言を持つ「鮨一八」の一押しは上品な脂をじっくり堪能できる『トロのあぶり寿司』! 手早く端正に握られる寿司をはじめ、包丁の技が冴える『刺身盛り合わせ』や『毛ガニのむき身』など三陸の海の幸をたっぷり味わえます。 厳選された冷酒とのマリアージュを楽しんで。
口コミ
とにかく美味しかったです!カニは、蟹味噌と内子と混ぜて食べたら絶品でした!どのお鮨も美味しかったです!
こちらは盛岡で知る人ぞ知る的な美味しいお寿司屋さん‼️出前でもシャリはあまり大きくなく、手で持たないとほぐれそうなくらいにやわらかく握ってあって、ウマイんです(≧∀≦)
店舗情報
鮨一八
いっぱち予算
3000円
8000円
住所
岩手県盛岡市肴町 3-30
営業時間
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「鮨一八」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
店づくりまで「岩手県産」にこだわった、郷土愛溢れるお店
「映画館通り」バス停で下車して徒歩1分、盛岡菜園センタービルの通りを挟んで向かいにあるのが居酒屋「匠の」。 全室喫煙OKな店内には岩手の伝統的な織物「南部さきおり」を使った個室もあり、古き良き東北情緒あふれる造りとなっています。 いわて飲食店安心認証店に登録されており、誼を通じたい相手との会食にピッタリのお店です。
流れるジャスの調べに耳を傾けながら楽しむ、コース料理がオススメ♪
ウニ飯にも変更できる季節限定の『旬の土鍋コース』が店の一押し! 朝直送の宮古産のフレッシュな地魚は、ちょっと一味違いますっ。 そのほか、『麻婆豆腐』や『前沢産 小形牧場牛のたたき』など、秘伝の薬膳ラー油を使った料理も人気です。 自慢の地酒で口をリセットしながら、豊富なメニューを堪能して。
口コミ
担々麺は本当に優しい。まるで薬膳料理のようです。
タジン鍋が美味しかったです。出してくれた日本酒の仕込み用の水も美味い。座敷も少しあるし、雰囲気も良いので、女性が一緒でも良いかもしれません。
店舗情報
匠の
たくみの予算
1000円
5000円
住所
岩手県盛岡市大通 1-11-4 1F
営業時間
[月~金・土] 11:30〜14:00, 18:00〜24:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「匠の」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
和の風情に期待高まる、メディアにも引っ張りだこの人気店!
「味勢」は「盛岡城跡公園」バス停で降りて歩くこと5分、岩手産業会館近くにある居酒屋です。 犬矢来に囲まれた町屋風の建物が目印。肉も魚も旨い!と人気のお店。 店内は色んなシーンで活躍してくれる全室喫煙可&完全個室制。部屋はゆったりと空間を広く使ったテーブル席となっており、テレビもあるVIPルームは連日予約で埋まっているので是非とも早めのご予約をっ。
盛岡中の「美味しい!」を集めたといっても過言ではない?
提供されるお料理は、四季折々の鮮魚を堪能できる『刺し盛り』や活タコを七輪で炙って食べる『活タコの七味焼き』、塊肉を大きくスライスした『美味しさ爆発♪ほおばる和牛炙りユッケ』など逸品ぞろい! また、月替わりで食材を激安で提供する『原価に挑戦』は、押しも押されぬ人気メニューです。 無制限飲み放題をつければ、日本各地の美味しい地酒や焼酎をお得に楽しめるのも嬉しいですね。
口コミ
お気に入りの居酒屋です。写真は噛めば噛むほど甘みがじゅわっと口に広がる牛トロと、たっぷりのシャキシャキのネギに埋もれた鰹のたたきです。
単独のみならず団体での利用も可能なので使い勝手は頗る良いです。今度は旬の食べ物を戴きに訪問したいと思います。
店舗情報
味勢
あじせい予算
5000円
5000円
住所
岩手県盛岡市大通 1-3-6
営業時間
[全日] 17:00〜24:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「味勢」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。