湯布院・別府で喫煙できる個室居酒屋5選!人気店から穴場まで
湯布院・別府エリアは、全国的にも有名な温泉地として知られ、観光と癒しの時間が楽しめる人気スポット。そんな中にも、喫煙可能で個室付きの居酒屋が点在しています。今回は、旅の合間や地元での食事にぴったりな、落ち着いた空間で過ごせる個室完備&喫煙OKの居酒屋を5店舗ご紹介します。
健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
和モダンで素敵なお店で楽しめる創作料理!
別府駅から徒歩7分の北浜ビル1階にある「食泉 米と葡萄」。店内には個室・カウンター席があり、可動式の仕切りが導入されているため、プライベートな食事シーンも安心です。こじんまりとした店内では喫煙も可能で、24時までのんびり過ごせます。お店こだわりの創作料理を、センスの光る店内で味わいたいときにおすすめです。
お酒好きにおすすめの名店!料理はどれも絶品
オーダーできるワインの種類が豊富で、スタッフの方に相談しながら好みの銘柄を探せます。良心的な価格帯なので、飲み比べも気軽にできます。料理は「生ハムとモッツァレラチーズのシーザーサラダ」「キスと夏野菜の南蛮漬け」など、個性的な逸品が豊富です。どれも見栄えに気を配っており、SMS映え間違いなしです。
口コミ
オイラは何度か一人で訪れているが個室もあるしカウンターも好いとうここは大人デートで使いたいとよ
オシャレで個室とカウンター。センスの良い店でした。#隠れた名店#落ち着ける店内
店舗情報
食泉 米と葡萄
しょくせん こめとぶどう予算
6000円
住所
大分県別府市北浜 1-9-10 北浜ビル 1F
営業時間
[月・火・木・金・土・日・祝] 17:00〜24:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「食泉 米と葡萄」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気!
別府駅から徒歩3分の場所にある「やっこ凧」。入口は昭和の飲食店を思わせる雰囲気で、まるで昔の世界にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。店内は清潔で、全25席のコンパクトな空間。個室があり喫煙も可能なので、プライベート感を大切にしたいシーンも安心です。
海鮮料理や焼き鳥などが人気!平日も満席のお店
人気メニューは「ヤゲン軟骨」「シシャモ」などの串焼き。どれも焼きたてを提供してもらえるので、ベストなタイミングで味わえます。備長炭でじっくり焼いているため、香ばしさも楽しめるのが魅力。「刺身盛り合わせ」「地鶏ユッケ」など、鮮度が味を左右するメニューもあります。いずれも素材そのものの味を楽しめる、絶品の料理として人気です。
口コミ
家族でやっているのかあたたかい雰囲気米ナス田楽旨し‼地鶏ユッケも美味しい‼
優しい味とお店の雰囲気素晴らしい✨また別府に来たらここに来ます!
店舗情報
やっこ凧
やっこだこ予算
3000円
住所
大分県別府市駅前町 9-9
営業時間
[金・土] 17:00〜25:30, [月~水・木・日・祝・祝前] 17:00〜24:00
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「やっこ凧」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
老舗の寿司屋さんでお酒と海鮮料理を味わえる
別府駅から徒歩6分の場所にある「石松寿司」。カウンター席・個室があり、喫煙もできる昔ながらの寿司屋さんです。年中無休で営業しており、前日1時半までオープンしている点も好評。夜遅くの晩酌にもピッタリなお店なので、平日の夕方からも多くのお客さんで賑わっている日もあります。
寿司以外の海鮮料理も豊富!日本酒との相性も抜群
老舗ならではの経験があるため、鮮度抜群の海の幸の管理体制がしっかりしています。「刺身盛り合わせ」や「フグ皮ポン酢の肝合え」など、どれも豪勢な海鮮料理ばかりですがリーズナブルな価格帯です。中でもフグの肝は鮮度が高く処理がしっかりしていないと食べられないため、他県からわざわざ足を運んで注文する方もいます。
口コミ
フグの肝は東京では食べれないので貴重です。散々呑んで食べて寿司まで辿り着かず…無念。女将さんも大将もステキな人でした。
ふぐの和え物。ここでも一番人気らしく確かにうまー!!ひれ酒たくさん飲みました。
店舗情報
石松寿司
いしまつずし予算
3000円
住所
大分県別府市北浜 1-4-33
営業時間
[全日] 18:00〜01:30
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「石松寿司」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
楽しげな雰囲気で賑やかに食事がしたいときに!
別府駅から徒歩4分の場所にある「イタリア酒場 grappa」。季節に合わせて店内が装飾されており、おしゃれカジュアルなイタリアンバルです。個室完備・喫煙可能で、どのお客さんも笑顔で楽しそうに過ごしている様子が印象的。気の合う方とワイワイ食事がしたいときにぴったりな空間です。
どの料理も非日常感が演出されているのが魅力的
お店自慢の「アンティパスト」は、ローストビーフや人参のラペなどが豪華に盛り付けられています。ワンプレートでさまざまな味を楽しめるだけでなく、盛り付けも豪華。彩り豊かで食欲がそそる、目で見ても楽しい逸品です。「パスタ」「ピザ」などイタリアンで定番のメニューも外せません。
店舗情報
イタリア酒場 grappa
いたりあさかば ぐらっぱ予算
3000円
住所
大分県別府市北浜 1-2-27
営業時間
[全日] ディナー:18:00〜25:00 LO24:30
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「イタリア酒場 grappa」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。
ビルの地下にある隠れ家焼肉店!豪勢にディナーを食べられる
別府駅から徒歩1分のキタガワビルにある「焼肉 正道」。ビルの地下に入ると、お店の看板がぼんやりと灯っており、隠れ家的な雰囲気を感じます。プライベート感を堪能できるよう、個室完備・喫煙可能で写真撮影は撮影NG。気の合う人だけで、高級感のある焼肉を堪能できるお店です。
どの部位も柔らかく美味しい!コース料理も人気
焼肉で定番の「タン」は、厚切り・薄切りを好みに応じて選択できます。どちらも異なる食感を味わえるので、両方オーダーして食べ比べをしてみるのがおすすめです。「牛ロース」は脂身がほんのり甘く、ジューシーな肉質が特徴的です。サシの具合も絶妙で、脂っこすぎず最後まで飽きずに食べられます。
口コミ
地下に入る事で、イキナリなんかいい雰囲気(*^^*)中も少し暗めで、デートにもオススメです(・ω・)ノ
ここは都内でこのレベルをいただくと相当な値段では。写真は牛タン。この厚みは国産でないと固くてとてもとれないとのこと。
店舗情報
焼肉 正道
やきにく まさみち予算
5000円
5000円
住所
大分県別府市駅前本町 3-6 キタガワビル B1F
営業時間
喫煙情報
- 席で吸える
- 紙巻たばこ可
- 加熱式たばこ可
「焼肉 正道」の詳しい情報をみる
更新日時点での情報です。詳細は各店舗へお問い合わせください。